川田薫プロジェクト第2回

川田薫プロジェクト5回シリーズ・第2回は今月の25日(土)に行われます。

日本人のみならず「人類の師」であるお大師様から学ぶより善き生き方

第2回のテーマは真言密教
仏、神、宇宙の根源が語る言葉があると世界で始めて言ったのは空海である。 

 

自分を知るために何が必要か?

空海は1200年前にどのように考え、どう生きてきたのか?

その結果、空海自身がどう変化してきたのか?

空海の生きざまから、より善い生き方を学ぶ

6月25日 9時〜12時30分



知られざる空海1
l  自分を知る
l  空海の生い立ち
l  父と母の出会い
l  出生の謎
l  空海が大学で書いた卒論とは?
l  空海が行った真言を100万遍唱える修行とは?
l  空海に出会える四国路
l  仏典・大日経に出会った時の空海の想い
l  文に望んで心昏しと空海を言わしめたその本体とは
l  薬草と病と空海
l  空海が知りたかったお釈迦様と大日如来との違いとは
l  空海唐行きの事と次第
l  中国赤岸鎮での留め置きから長安への道
l  長安での修行と恵果阿闍梨との出会い
l  空海、伝法大阿闍梨位の潅頂
l  空海が日本に初めてもたらした密教の目録
l  最澄との出会いと交流
l  日本の文化は空海から始まった
l  空海がことばで体系化した真言密教とは
l  静慈円氏が明らかにした「空海ロード」2400Km
l  空海からみた最澄とは
l  最澄と徳一の論争

 

YOUTUBE 川田薫・お大師様を語る
 
http://suwn21.com
======================================

| 川田薫氏 | 06:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あなたの意識で宇宙を変える

今地球はものすごい勢いで変化しています。

それだけではなくて、地球の変化に伴って宇宙そのものが変化している。

宇宙がどういう風に変ってきているかというと、宇宙の変化に人間が関与できる。

今までの宇宙の変化には人間の意識は関与できなかったんです。

ですが今は宇宙の変化に人間の意識が関与できるんです。

そこまで人間が変わってきているんです。

人間がいろんなことを思ってやれば、それに合うように宇宙が変わっていくんです。

今その最中なんです。

人間の意識が、宇宙の変化に影響を与える。

人間意識にあうように宇宙が変わっていく、そういう決定的な状況に今あるんです。

大きな変化です。だからそのためにもね、この会スワン21があるんですから、皆さんもできる。

変っていく地球に対して、あるいは変っていく宇宙に対して、自分はどんな役割を果たせばいいのか。

自分にできる最善の目標設定して、それに向かって進んでいく。これを是非御願いしたい。
 
自分の心の在り方をどんどん追っかけていって頂きたい。

そうすると自分の可能性が見えてきます。その可能性にむかって是非進んで頂きたい。

それをお互いにチェックしていく。

そういうことを繰り返して、地球とか宇宙の変化と共に自分を変えていく。

「ああ、そうか。地球はそこまで変ったんだ」「宇宙はそこまで変ったんだ」。

そういう関係性でやっていけるように、そういう自分になれれば、これはいいなあ〜と思うんです。

そうやってそれぞれが次にいく道を共有して、やっていけたら楽しくなるだろうと思います。

唐突かもしれませんが、今大きな変化の中でどうしてもこれだけは早くお伝えしたいと思いました。

 川田薫


*川田薫プロジェクト第2回は、6月25日(土)です。
http://suwn21.com
============================================
★陽の氣本舗 http://yohnoki.com 
★ロゴストロン・陽の氣本舗 http://logostron.com/yohnokihonpo
Categoriesの以前の書き込みをお読みになる場合は、一番下のページの最後にある
| PAGES | >>| Page top  の>>をクリックしてください。
 
 
| 川田薫氏 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

川田薫さんと共に考える

https://youtu.be/9JdsJv0r4A8

映像を公開しました。
2013年3月収録
物理学者で空海研究家でもいらっしゃる川田薫さんと共に考えるシリーズ

世の中の事象に翻弄されない自分を確立する。
その為には、外側に求めるのではなく
自分の内側を見つめていくこと。
今の自分の在りようはどうなのか。
知った上で、それらを否定することなく受け入れていく。
そしてクリーニングで間違いを修正していく。

ひとりひとりの使命とは掴みどころの無い漠然としたものではなく、
もっと身近にある今の自分にできること。そして、それをやり通す。
それが私たちの使命。
世の中を変えようと外に目を向けるのではなく、自分を変えていく。
そういう人が増えて行った時に、自然に世の中が変容していく。
今の社会の在りようは、あなたの在りようそのものではないだろうか。
だから、まずあなた自身を変えていく

http://suwn21.com
 
| 川田薫氏 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

境を外すと本質が観えてくる

https://youtu.be/MzSFnE6oFvI

 
| 川田薫氏 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

満月の夜に・・・

川田薫さんが「満月の日を中心に1週間、畑に行って寝てみてください、と農家の方々に言っています。

夜行って、休んでも良いですが、2時には起きて朝方まで果樹たちの声に耳を傾けてください。

いろいろな事を言っていますよ。文句とかね(笑い)。それを毎晩聞きに行ってください。

1週間ほどすると、どなたにも分かるようになります」と、おっしゃっています。

 

この言葉を、「ほうれん草ワーク」に取り組んでいらっしゃる皆さんも試してみては如何でしょうか?

今月の8日が満月です。

 

お仕事に支障がないように、翌日お休みの日の夜、月明かりの下でほうれん草とのお話会。

 

満月は特別なエネルギーを感じさせてくれますね。

心が洗われるような・・・、懐かしいような。

 

ひと月に一回だけでも、魂の先祖帰り。

魂の故郷は宇宙にあるので、月を中継地点にして遊んでみるのも良いかもしれません。

 

| 川田薫氏 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

何故病気になるのか

太古の昔、地球にまだ水と原始大気と太陽の光と岩石(ミネラル)しかない環境の中から、

 

最初の生命が生まれました。

ですから、これら4要素のどれが不足しても、地球上のあらゆる生命体は生きていくことができません。

水と大気と太陽と、そしてミネラル。全てが整った時に生命のバランスが整えられます。

体内で生成できない、4つの要素。


私たちはこれら全てを、外部から体内に取り込まなければなりません。

現代農法が発達するまでは、私たちは畑で採れる野菜などからミネラルを充分摂取することができました。

ですが、農薬を多く使うようになり、土壌のミネラルが枯渇していきました。

最近の野菜の味が薄いのはそのためですし、

腐りやすい(野菜そのもののエネルギーが低い)のも、そのためです。

お気づきではありませんか?買ってきた葉物野菜が3日と持たないことに。

人参がすぐ真っ黒になってしまうことに。

 

この地上の生きとし生けるものは、全て水と大気と太陽光とミネラルが必要なのです。

野菜が、ミネラルの枯渇を私たちに教えてくれています。

エネルギーの無い野菜。エネルギーの無い私たち。

必要なモノを補ってやれば、私たちの免疫が向上していきます。

病気が発症してから薬漬けの日々を送るのではなく、病気にならない体になる。

そしてそんな体は自己治癒力が強いので、

 

病気になったとしても重症化せず免疫力が自分で治してくれる。

川田研究所のミネラル製品は、全ての命の為に作られました。

左から「ナノ粒子ミネラル飲料赤黒白」「石のしずく」 「植物用ミネラル・みのり」

    

植物には植物の為のミネラルを。
土から本来の在るべき姿に変えていきますから、葉物も根菜も生き生きと美味しいものが出来上がります。
草花は鮮やかになり、切り花にしても長くその状態を保つことができます。
みのりは1000倍にして使います。1Lのペットボトルの水に、添付の計量カップ1目盛りだけ。
ご購入は陽の氣本舗まで



 

| 川田薫氏 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

社会的地位と霊格

「社会的な地位と霊格は同一ではない」
 

皆さんはそれが分からない。
 

現世での社会的地位は関係ない。
 

今居る所で如何にまっとうできるか。それが大事。

 

どの階層に居ようと、魂を磨くことができるんです。

 

それが分かればしめたものです。川田薫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分の今の在りようを知ることはとても大事な事です。
 

その為に今月は「植物とのコミュニケーション第1弾」を行います。

その先に「この宇宙に存在する全ての存在とコミュニケーションする」ことが待ち受けています。

 

Kさんは、今月の気づきの会での「植物とのコミュニケーション」に向けて
 

ご自分でトライしていらっしゃいます。

 

以下、Kさんからのメールです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2回目のほうれん草を同じ土でトライしました。
 

今度は5粒を確実に2cmほどのところに植えましたが、でた芽は1本のみでかなり低い確率でしたした。
 

伸び方は前回芽は8本 3週間で 5cm、  

今回芽は1本 
1週間 6.5cm 11日目 本葉がでて 7.5cmとしっかりしていました。

 

が、ベッドに布団を敷いた時、毛布を上からバサッとかけた時に鉢にかかってしまい伸びた 葉が折れてしまいました。
 

そのあと3日くらいして萎れてしまいました。不注意でしたが、今の自分の状態だ、と理解しました。

 

植物はとても正直に自分の今の状態を現わしてくれるのですね。次回は土を新しくして3回目にトライしてみます。
 

実践してみて初めて重要なことだとわかりました。
 

芽が出てもでなくても自分の姿をしっかりと見つめられるいい機会を皆さんも理解していただけたらいいのにと感じました。

(K.K)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分でトライすることも大事、そして会で皆で一緒にやることも大事。
 

それぞれに大きな意味があります。
 

今一度、前回のメルマガでお伝えした川田さんからのメッセージをお読み頂いて、
 

その意味するところを腑に落として頂きたいと思います。
 

昨日よりも1歩前に進むために♪

=============================================================

| 川田薫氏 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

川田薫さんからのメッセージ

実は私はいろいろな所でいろいろな仕事をさせていただいている時に、非常に面白いことを見つけたんです。
 

ある会社がこれから従業員全員に意識を変えてもらいたい、

向上してもらいたいと思った時に、プランターでほうれん草を栽培してもらおう。

そういうことを提案したんです。そして各自一人一人にほうれん草を植えてもらいました。

一斉に同じ行動を取るわけです。そうしたらその会社の従業員の意識が変わったんです。


 

今までのままじゃだめだ!って。自分の姿がありのままに出ちゃったんですね。

 

 

「今度皆さんほうれん草を植えてください。」

 

ほうれん草を植えることによって自分の心がそのまま出ちゃうということですね。

 

自分の事は中々わからない。そういうときにミニプランターでほうれん草を植えてください。

御願いします。

 

ご自分の気持ちがそのまんま出ます。自分の心の状態がどんな状態かそのまま出ますので、

その状態を見て自分の状態をみつめる。

 

これを4作から5作やると、女性はほとんどのモノとの対話ができるようになります。
 

ほうれん草と対話をして、いろんな物との対話ができるようになる。

男の人は諦めないで、7作から8作で必ず対話ができるようになる。

自分というものがよくわかるようになります。

それまではなかなか自分というものをさらけ出せな
いし、

自分というものを見たつもりだけれども、自分の内側を観ればまだ人には言えないようなことが出てくる。

植物を介すると自分をごまかすことは絶対できないんです。

そのまま出てきます。それを素直に観察して、続けていく。

 

そして将来自分は何をやりたいのか、自分はどう在りたいのか。

そういう中で自分をみつめてみてください。

一人では中々できないので、どうしてもこういう会が必要になってきます。

仲間がいるとやりがいが出てきますしね。是非そういう形でやって戴きたいなあ、と思います。

 

これはね、一人ではとても大変。

でも、やらなければいけないっていう事は、ありますよね。それを是非やって戴きたい。

 

どうしてそんなことをお願いするのっていうと、今地球はものすごい勢いで変化しています。

それだけではなくて、地球の変化に伴って宇宙そのものが変化している。

宇宙がどういう風に変ってきているかというと、宇宙の変化に人間が関与できる。

今までの宇宙の変化には人間の意識は関与できなかったんです。

 

ですが今は宇宙の変化に人間の意識が関与できるんです。

そこまで人間が変わってきているんです。

人間がいろんなことを思ってやれば、それに合うように宇宙が変わっていくんです。

今その最中なんです。

人間の意識が、宇宙の変化に影響を与える。

人間意意識にあうように宇宙が変わっていく、そういう決定的な状況に今あるんです。

 

大きな変化です。だからそのためにもね、この会があるんですから、皆さんもできる。

変っていく地球に対して、あるいは変っていく宇宙に対して、自分はどんな役割を果たせばいいのか。

 

自分にできる最善の目標設定して、それに向かって進んでいく。これを是非御願いしたい。

 

私たちは地球の上で生活させてもらっているし、宇宙と共に生きているわけですから、

そういう大きな変化をキャッチした以上、それはやはり自分自身を変えようと。

それに答えていこうということなんです。ですからこれを一度やってみてください。

 

自分はこれから何をやればいいのか。どういう方向へ向かえばいいのか。
 

今の自分を見つけて、今の姿、心の有りようをプランターで是非実証してみてください。

自分の心の在り方をどんどん追っかけていって戴きたい。

そうすると自分の可能性が見えてきます。その可能性にむかって是非進んで頂きたい。


それをお互いにチェックしていく。そういうことを繰り返して、地球とか宇宙の変化と共に自分を変えていく。

「ああ、そ
うか。地球はそこまで変ったんだ」「宇宙はそこまで変ったんだ」。

そういう関係性でやっていけるように、そういう自分
になれれば、これはいいなあ〜と思うんです。

そうやってそれぞれが次にいく道を共有して、やっていけたら楽しくなるだろうと思います。

唐突かもしれませんが、今大きな変化の中でどうしてもこれだけは早くお伝えしたいと思いました。

 

川田薫

 

☆クリーニングの先には「モノとのコミュニケーション」があります。

私たちは、この宇宙に存在する形あるもの、無いもの、全てのものとのコミュニケーションができる。

それを、気づきの会で私たち一人ひとりが証明していく。

それは、ジイジが私たちに託したこと。

今月の気づきの会は、「新たな宇宙エネルギーに対応するための植物とのコミュニケーション第1弾」です。
気づきの会 http://suwn21.com

 

| 川田薫氏 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第1チャクラと関係するのは・・・

これから、<幸せを開く7つの扉>より一つ一つのチャクラについて

お知らせして参ります。チャクラ活性の参考になさってください。 

=========================================================

第1のチャクラは会陰にあるムーラーダーラー・チャクラです。

ムーラは根、アーダーラは支える意で、「根を支えるもの」を意味します。

このチャクラは集団のチャクラで、家族の1員、あるいは特定の

集団への帰属意識を支えています。

体の健康はもちろん、感情的、精神的な健康の基盤となるチャクラです。

 

そして家族、社会、掟、法、秩序、安全、お金、仕事、行動力、自立心、

依存心、罪悪感、脅迫感、好き嫌い、常識非常識、安心感、不安感に対応します。

 

このチャクラが覚醒すると、地に足をつけたような落ち着きが生まれ、自立心と共に

安定した行動力を発揮できるようになります。仕事を自分のペースで行いながらも

仲間との一体感を常に感じられるようになります。

 

このチャクラが弱いと、心が不安定で依存心が強く、気分にムラがあり、

時に非常識な行動をとることがあります。自分が社会の犠牲者であると感じたり、

虐待を受けて育った場合などは、自分の存在そのものに罪悪感を

感じることさえもあるのです。

 

このチャクラを活性化するには、素足で大地に立つのが良いのです。

土や草に足をつけるとことで、チャクラから氣が放出され心が落ち着くと同時に

大地との一体感を感じることができます。

 

このチャクラは「一体感」によって機能するチャクラですから、

健全に機能するためには、家族との一体感が不可欠です。

幼い子供を幼稚園に入れて両親が共働きに出ると、子どものこのチャクラの

健全な働きを妨げてしまうことがあります。子供は不安の中で育つことになり

このチャクラの機能不全特有の落ち着きのなさと、多動性を示すことがあります。

 

<チャクラ活性後>

仕事が自分のペースでできるようになる。

仲間との一体感が感じられるようになる。

心が安定する。

==============================================================

◆気づきの会・川田薫さんと共に <自分らしく生きるために>

33回 510日(土)内容・時間・場所の変更の可能性あり

受付:1

第1チャクラ活性のチェック、
宣言文、ガイド瞑想
氣を下げるワーク 引き続き勉強会 〜4時
50

(瞑想クリーニング、グループセッション+全体セッション)

=====================================================

◆クリーニング説明実践会 517()1PM:開場&受付

基本と上級者向けの説明

=====================================================

◆古事記素読勉強会/第7回5月24日(土)1時〜3時30

研鑽登録費1000円  528Hzの癒し体験

=====================================================

◆あなたの神性に目覚めるためのワーク

5月25日(日)/6月22日(日)

=====================================================

<クリーニング>に必須

インナーセルフを癒しハイヤーセルフに出会うワーク 

511() /615()1PM:開場&受付

======================================================

◆自然気づき塾 6月7日(土)〜8日(日)随時参加者募集中

 研鑚場所:青梅市御岳山

======================================================

■陽の氣本舗 http://yohnoki.com

| 川田薫氏 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

チャクラを活性化すると何が起こるのか

今月より、気づきの会ではチャクラの活性を、ひとつの柱として研鑚を積んでいくことと致しました。
 
第1(会陰)チャクラが覚醒すると
  • 仕事が自分のペースでできるようになる。
  • 仲間との一体感が感じられるようになる。
  • 心が安定する。
     
    第2(丹田)チャクラが覚醒すると
  • 若返り魅力的になる。
  • 創造的なエネルギーとやる気が出てくる。
  • 人間関係が良くなる。
     
    第3(お臍〜みぞおち)チャクラが活性すると
  • 人に評価されるようになる。
  • 周りに人が集まるようになる。
  • 優しく愛情深くなる。
     
    第4(ハート)チャクラが活性すると
  • 夢を実現できる。
  • 自分に自信が持てる。
  • 自分が何をしたいのかがわかる。
     
    第5(喉)チャクラが覚醒すると
  • 仕事や人生に充実感が得られる。
  • 人を説得する能力が増す。
  • 人生の目的が理解できるようになる。
     
    第6(額)チャクラが覚醒すると
  • 創造的なアイディアが湧くようになる。
  • 正しい情報を選べるようになる。
  • 大局観が持てるようになる。
     
    第7(頭頂部)チャクラが覚醒すると
  • 人生に対する信頼が生まれる。
  • 火中の栗を拾うことができる。
  • 人を引き付ける存在感が出てくる。
     
    以上に挙げたのは「幸せを開く7つの扉」ビジネス社刊からの抜粋です。
     
    自分にはこれが無い。これが弱い。という項目がありましたら、
    そのチャクラが覚醒していない(閉じている)のかもしれません。
    チャクラは、各部位から体の前方に向けて花が開いているようなイメージです。
    それは体を通って背骨に連結していて、取り込んだエネルギーが背骨を上下します。
    ゆったりとした腹式呼吸と連動して、チャクラの花が開いたり閉じたりする
    イメージを持つことも、覚醒を推し進める助けとなるでしょう。
    チャクラを活性化するには素足で大地に立つことも大切です。
    体に不必要なモノを地球がアースしてくれますし、地の母なるエネルギーと連結することができます。
     
    自主練、ご自分のボディと対話しながらやってみてください。(珠)
    =============================================================
    http://suwn21.com  素直に、陽気に、軽やかに!
    昨年より一歩前へ、昨日より一歩前へ Spirits up Wave Net 21事務局
    =============================================================
| 川田薫氏 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM